SSブログ

今シーズンの板のお話②

 といいながら本日、かぐらで滑ってきました。天気は雪ですよ♪写真はみつまたゲレンデですが、うっすらと新雪が積もっています。ほとんど冬でした。この時期にこんな条件で滑れるなんて、信じられないくらいラッキーなのでした。(^^おまけに空いていました。一緒に滑ってくれたTちゃんありがとう!

こうなりまして板の話へと突入します。

これが、現在のスタンダード板。AMC800昨年モデルです。これは一昨年の春に沢山試乗した中から選択しました。長さは170cmです。ほんとは一段上の900にしようと思ったのですが、小野塚師匠のアドバイスでオールラウンドなこれになったのです。コブ、深雪等の不整地を考慮するとメタル入りの900は難しいのではないだろうか?ってことになりました。(まあ体重のある私が硬めを履くと曲げる可能性大ということでしょうか…)ということで先シーズンはこれ中心に滑りました。少し柔らかく、私が履くと若干の物足りなさも感じるところもありますが、トータルバランスでは良い板でした。何でもできる汎用性が特徴とも言える器用さがあります。踵支点でのテールグリップも良く反応してくれます。そして先シーズン終了後、白馬でチューンに出して預かってもらっていました。ただし今シーズンは、雪の降りが遅くて年明け1月3日の初レッスンでのデビューとなりました。それまでは、古いサロモンDEMO9でした.

しかしフリーではセミファットを履いていたので、まだ履きつぶしたなんていう程ではありません。残りの春スキーではこれをメインに致します。そう柔らくバランスは良いということは、コブも面白いのです。シーズン終了後にフレックスが死んでいなければ、まだまだ履いていきたいと思っています。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。