SSブログ

八方尾根

 今さらですが、18日は久々に八方で滑ってきました。快晴でしたが、めちゃくちゃ暑くもなく絶好の春スキーなのでした。スカイラインとパノラマから上でしか滑られない条件でしたが、それだけでも天下の八方でありまして、もう大満腹なのでした。

やはり日本一のスキー場なんですね。その中で、所謂あまりフツーじゃないところ中心に滑っていたんですが、フィーリングスキーで培った滑りで「あら不思議?大丈夫じゃないですか!」となっている自分に感動したりしていました。まあ簡単じゃないんですが、簡単じゃないから面白いということなのです。あのようなコース端の不整地では完璧なんて有り得ない。完璧じゃないから面白い!そのように思えるようになっちまった、自らのスキー観の変貌に驚いているのです。まあ朝イチは、二日〇いで黒菱で撃沈しましたけどね…。(--;

そういうスキーが楽しい♪と思える変態…じゃなくて、真っ当なスキーヤーに育成して頂きましたTOK先生への各人各様の思いを込めて、変態集団…ではなくて、正統な集団(たぶん)の感性豊かな歓声が白馬の空へと響き渡っていたのです。ときどき花粉なのか、日焼け止めの天花粉が目に入ったのか、はたまた心の芯からの興奮なのか、泣けてしまう私がいたのですけど……。

まだまだシーズンは続きますよ~。

http://fs.jpski.com/fssn/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。