SSブログ

ポンプターン

 さて昨日は、水戸アスパイヤでお馴染みのアッキー先生のコブレッスンを受講して参りました。非常に参考になりまして、良い勉強をさせて頂きました。かぐらの深いコブも∞(無限大)イメージで行けるライン取りを学ばせて頂きました。

んで皆で小回りをどんどんしながら、ラインコブを作成する中でビビッと思いついたんですが、コブでも自転車の空気入れのように地球の中心に足裏から空気注入、そしてそれを足裏踵ホールから吸いこむように谷回りへとスムーズに切り換えるフィーリングは面白いぞ~と閃いたのです。ただし空気注入と言っても押し付けるようなフィーリングではなく、あくまでも優しく地球風船を膨らますような感じです。えー例によってわかりますかね…。(^^;

そして空気入れポンプは、斜面に垂直に合わせたら空気注入なんて上手くできません。あくまでも地球の重力に合わせた立ち木イメージで良いんです。まあ空気入れはそうじゃないと美味く扱えない構造なんですけどね…。

実は、昨日は雨で滑走性が良過ぎて、本意ではないんですが、ついつい角付けでコントロールしちまいまして「エッジングが強い!」という指摘を頂きまして、「ヤベっ!」と気を取り直し、もらう~返す~と滑っていたのです。そうするとですね、もらう~と言いながらも、その局面で空気注入するようなフィーリングを感じちゃいまして、なんとエッジングも弱まり美味しいことになっていきまして「良いターンですね~」とお誉めの言葉を頂き「ウシシ~」とほくそ笑んでいたのであります。(^^

ということでチャリンコ空気入れポンプターン、かなり行ける感じだったのでありました。(*^^)v

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。