SSブログ

横滑り

 どういうわけか2014年シーズンは横滑りが脚光を浴びるような噂がチラホラと聞こえてきますが、こちとらそれはずっと言い続けてきたものでして、横滑りならお任せ下しゃんせ~って言いながら、胡散臭い時流に乗ってしまおうかと密かに画策しているのであります。(^^;

左下にこのブログの検索があるのですが、オニャンコターンと入れてみて下さい。しろくま流の横滑りフィーリングがじゃんじゃか登場致します。(^^

あとは動画です。何度も出していますが、月山のコブで横滑り圧吸収。



で、これも横滑りトレインですね。



月山もかぐらも比較的、横滑りがやりやすいコブなんですけどね。まあコブは難しいですけど、綺麗な整地でも苦手な方は多いのであります。特に最近のスキーの形状では、横滑りって狭いポイントでトップとテールが引っかからないように表現する必要があるのです。そこをキャッチし続けられると結果的にポジションが良くなるのですよ。そして綺麗な整地でも練習して頂きたいのですが、ある程度の荒れた条件でこそバランスを整えて横滑りができるようになることをお勧めします。

そしてパワーは不要です。バランスだけです。足裏のオレンジを行きたい方向に転がすだけでもあります。パワーで押すとオレンジが変に潰れてバランスが崩れます。ご機嫌に転がして「ゴロゴロニャーン」と悦ぶだけなのです。(^^

banner.jpg



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。