SSブログ

本日のかぐら

 

 えー、念願というかFSS関連の東京周辺の7名の方々と一緒に滑らせて頂きました♪

でメンバーは、Ika先生、TOMさん、かぐ○の主Oさん、47FSSのビデオで話題のシニアの星Kさん、8日もご一緒したMさんご夫妻、大昔○方でTOK師匠のレッスン経験のあるNさんという大所帯となりました。午前中は天気も持ちまして春スキー満喫でありました。

午後は見事な雨!でも皆、最終時間まで滑っていました。また雨はスキーが滑って楽しかったのです。またコブだらけのゲレンデは練習にもってこいなのでありました。

いや~、皆で滑ると楽しいですね~。そしてKさんのオニャンコターンコブ入門編で砂に水が染み込むような素直さに「へー!」となりまして、これはもっとコブに馴染んで頂きたいと思ったのでありました。

まだかぐらの雪は充分にあります。GWもしっかり滑れるでしょう。

次回は29日(日)に行きます。晴れればしろくま食堂開店致します。雪上ランチしましょう!

そして旧新治村の満開桜です。雨なのが残念…。

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Syrius

私の妻は沼田市の出身で、妻のお母さんは旧新治村の出身です。何となく不思議な縁を感じます。
桜がきれいですね。松本はかなり散ってしまいましたよ。
by Syrius (2007-04-22 23:09) 

しろくま

Syrius先生 どうもお疲れ様です。

そうなんですね。松本から群馬の沼田水上界隈は、東京からより
遠いのでは?奥さんのご実家から春スキー通いも可能ですね。
GWのかぐらにぜひいらして下さい。北アルプス山麓とはまた違う
味わいがありますので…。
by しろくま (2007-04-23 22:27) 

すがの

ブロクいつも拝見しています。 

長年スキーをやっていますが、未だ雪と仲良くできず
体力ばかり消耗している頭の固いスキーヤーです。

しろくま先生の記事を読むようになって、如何に無駄な
力を使っているかを再認識しました。 

実は先日「47FSS」のキャンプで体感してみようと、思い
切って今月末のTOK先生のキャンプに申し込んだのですが
残念ながら。。。雪不足の為中止になってしまいました。

来シーズンは是非ともフィーリングスキーなるものを体感
してみようと思いますので、その時はよろしくお願いします。

P.S. 29日は私もかぐらで滑り納めです。
しろくま食堂らしきもの見かけたら寄らせてもらって
   良いですか?
by すがの (2007-04-25 23:09) 

しろくま

すがのさま

ぜひご一緒に滑りましょう。しろくま食堂は人目に
つかぬ場所でひっそりやっていると思いますので…。
このブログのプロフィールに私のメアドがあります。
47FSSの教師紹介にも記載されています。

御連絡頂ければ、幸いです。
by しろくま (2007-04-26 23:29) 

ままりん

すがのさま

22日にしろくま先生とFSの若い仲間と滑っていただきました。視界不良の中のこぶ斜面、悪雪ばかり。つかの間の視界に今滑っていたところが見えたときはぞっとしました。こんなところは私も初体験でしたが先生直伝のおにゃんこターン、そしてFSのお蔭でぜんぜん疲れませんでした。でも日帰りのひとり運転は疲れましたけど。
GW中のしろくま食堂のメニューは楽しみですね。
たくさんのお客様でにぎわうといいですね。
Miyunapapaさん!!昨日はお電話を頂きありがとうございました。多分、今回は送信できそうです。
しろくま先生、6日楽しみにしています。
by ままりん (2007-04-27 23:12) 

しろくま

ままりんさま

明日(6日)は行けなくなりまして申し訳ありません。m(_ _)m
来シーズンになりますが、よろしくお願い致します。
by しろくま (2007-05-05 19:06) 

miyunapapa

しろくま先生

先日は、本当に楽しいGWを過ごさせて頂き、有難う御座いました。
kaorinさんも満足されていた事と思います。
だって、オフピステ上で立ち寄ったしろくま食堂で、昼間から
しっかり○っぱらって、突っ込みしていました・・・
まあ、小生はsakenosakanaにされましたが、同様、酔○○○っ
てました。
かぐらを200%楽しませて頂き感謝、感謝です。
来年も是非お邪魔したいなーって本当に思いました。

ままりんさん。
今回都合付けば、ほんと2年振りにお会いできた筈でした。
今シーズン、ゲレンデでは、お会いできませんでしたが、
この腐れ雪の中でも楽しlく滑ることができるようになって、
素晴らしい!
この先、オフ会等でお会いできる事を楽しみにしております。

有難うございました。
by miyunapapa (2007-05-05 22:19) 

しろくま

あら、miyunapapaさんことN先生。どうも先日はお疲れ様でした。
なんか越後湯沢で聞く関西弁とカナダのビデオは良かったですね。
ポカポカ春スキーは、雪上ランチと柔らかコブで決まりです。
雪で冷したドリンクはたまりません♪

そうそうあの後、みつまたで山登りしました…。(=_=;
by しろくま (2007-05-05 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しかし最近のコブってヤツは…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。