SSブログ

 東京ではもうすっかり散ってしまいましたが、これからまだスキー場に向かう身には丁度満開の桜に遭遇する可能性は大なわけです。以前、GWの時期になると志賀高原に行っていたころがありました。丁度GWというと湯田中渋辺りが見頃でありました。また飯山辺りで菜の花が見頃だったことも記憶しています。(その昔、春になると関越の塩沢石内から志賀を目指したのです。まだ上信越道が佐久までしかなかったものですから…、また草津志賀の山越えもしましたが、あのルートには苦い思い出がありまして、その話はまたの機会に…)また昨年、一昨年のGWは白馬にも行きまして桜が綺麗だったと記憶しています。しかし何と言っても一番行っているのは、やはり越後湯沢のかぐらスキー場でありまして、交通費節約も兼ねて群馬の月夜野ICからアプローチすることが多かったのです。そうすると大体4月中旬の今頃だと旧新治村の猿ヶ京手前周辺が見頃なんですね。このR17沿いの桜を見ると「あぁまた春スキーに来たなあ」としみじみ思うわけなのです。(^^ そして帰りに越後湯沢に下りると途中に満開の桜を見ることができます。こんなクルマから見える桜を見るということも春スキーの楽しみのひとつなのです。日曜日そんな桜の写真が撮れたらアップしたいと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よく考えてみると…本日のかぐら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。