SSブログ

尾瀬岩鞍


いや、行ってきましたよ。いろんな意味で硬派なところでした。
まず首都圏から近いだけあって、平日でも午前中はゴンドラ10分程度待ちでした…。(^^;
それでスキーヤーもボーダーもレベルが高いんだな~。
またコースが広いというのもありますが、角付け重視暴走危険スキーヤーもそんなにいないし、かっ飛び系もレベルが高く、そう気にならないのです。(結局ああいうのは週末に出現する勘違い系ってことなのでしょうか?)岩鞍に平日来るとレベルが高くてお勉強になりますって感じで、結構シニアな方々も多くて各自個性的で合理的な滑りをしていたりして、ここに来るといつも刺激的なのです。ただし大回り同士の衝突とかは注意しなくてはいかんのですがね~。また天然雪と人工雪のミックスバーンは独特のものがあって、47やニセコとは一味違いましたよ。ニセコの次はここってハードでしたが、勉強させて頂きました。ホント、その場所によってエネルギーが違うものだな~とつくづく感じました。そういやよく考えると今シーズン二回目のフリーで訪れたゲレンデでございました。一回目はこちらです!
http://blog.so-net.ne.jp/shirokuma-ski/2006-12-09
そういえば、このときも今回もOさんとS君と一緒でした。今回、ビデオも撮影して頂きましたが、ワタクシときたら、ちょい硬めのバーンでちょっとDO的なスキーをしておりました…。う~ん、だめじゃのう…、地道に矯正に励みます。(=_=; 特にOさん ご指導ありがとうございました。m(_ _)m ○導員検定の吉報もお待ちしております。○格祝いは○橋か○宿辺りでひとつどうでしょう?ってもうそんな話かよって感じですね、スミマセン。(^^; あっ、H子さんという美女も一緒でした。彼女は鍛えられているスキーヤーでよくぞ濃いオタッキーな我々にお付き合い頂きまして有難うございました。

いや、でも楽しかったです♪
そして帰りの南郷温泉と永井食堂の煮込み定食という黄金の組み合わせ!
食べかけでスミマセン。んで噂の煮込み定食でございます。しかし永井食堂で流れている「永井食堂の唄」が頭から離れないのです♪そしていつものメロディーとは別になんと新曲の癒し系バラードバージョンも流れていました。恐るべし永井食堂♪ここで永井食堂の唄が聴けます。
http://www.cm-tokyo.com/nagai/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。