SSブログ

深雪大回り

 いや、TOK師匠の日記効果で20日は閲覧数新記録です。(^^v
ご訪問頂きまして本当にありがとうございます。m(_ _)m

そういえば8月の日記で私の滑りが取り上げられていたことを思い
出しました。今年の2月6日ニセコキャンプでの初日の滑りです。

http://olss.jpski.com/jp_diary/diary2006_08.htm#26

このくらいのターンだと、小回りとはまた一味違う浮遊感があって
楽しいのですが、まさしく角付けの要素はありません。
面バランスオンリーと言ってよい感覚であると思います。
そしてフタが開きそうになるのをなんとかコントロールしています。
というかチョコチョコ開いていますけどね…。
踵の蝶番を軸にトップのサスペンションをゆっくり上下させる感覚
になるでしょうか。またこのような状況ではスタンスもクローズで外
足内足を同調させる意識で良いと思っています。
整地的なワイドスタンスでは相当高度なバランスになるでしょう。

ただ深雪のビデオや雑誌の写真等でバンクを作って大回りなんて
していますけど、あれ見ると「うわっやってみたい!」と思いますね。
結構長くて太い板で滑っているんでしょうけどね…。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

MASA

こんにちは
ニセコでの深雪大回り、良いですねえ、見てても楽しくなります。
しっかりと板のタワミの返りが次のターンに繋がってて
理想的な滑りですね。TOKさんが褒めるだけありますね。

自分の深雪での滑りはマダマダです。まあ楽しいから良いですが
トランポリンでジャンピングしてるイメージで重心が上下動して
疲れる滑りなのかも知れません。
by MASA (2006-11-21 20:25) 

“TOK”

 明後日ころニセコキャンプ...後半組みの映像を Up date 予定です。
 いやというほど,しろくまさんの映像見れますヨ !!! ハッハハハ...(^ー^)
 
 乞う,ご期待 !!! (*^^)v                    “TOK”
by “TOK” (2006-11-21 22:54) 

しろくま

MASAさん、いつもありがとうございます。
TOK先生、ウヒャー!楽しみにしています。(^^
by しろくま (2006-11-23 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パワー信仰ウヒャー♪(^^v ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。