SSブログ

パワー信仰

 TVにドジャースの斉藤投手が出ていました。彼の今シーズン
を熱く語る姿に感動をもらい、彼のような成功例を見ると今後も
日本人のメジャー挑戦の流れは止められないと思いました。

でも松坂投手の60億円とか、ホームランが華であることとか、
野球、ベースボールにおけるパワー信仰っていかがなものか
と思うのです。以前、イチロー選手がインタビューで「こっちの
人は勘違いをしている…」とアメリカ人のパワー信仰を痛烈に
皮肉っていました。そういや、バッターの薬物問題とかね…、
なんか胡散臭い問題もいろいろあるようですし…。(=_=;
あっ、日本の飛ぶボール問題ってのもあったなあ…。
またテニスなんかも用具が良くなって、サーブの一本制なんて
ことも議論されているようで…。

用具が良くなるといえば、スキーも変わりました。
でもスキーで大事なのはパワーよりバランスですから…。
その辺り、勘違いさせないよう伝えないといけないよなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。