SSブログ

オレンジがバナナに~♪

 いや~、実は仕事場がですね~都内湾岸系の場所でして羽田で離着陸する飛行機が見えると「あぁ北の大地へ連れてって~」なんて思わずにいられません。病気ですね~。(^^;

さて深い雪を探るように滑ると真下からシャワーが噴射されまして「シャワ~♪」とオレンジジュースを浴びることになります。まあ雪は白いんですけど、足裏オレンジが雪面抵抗に応じてジュースが滲み出るという、フィーリングスキーではお馴染みのオレンジターンで雪もブーツもオレンジ色に染まるかの如く!となるのです。

そしてシャワーを飲み込むと、スキートップは浮きまして踵を支点にしたバナナスリップ現象が起こります。えーベタなギャグでバナナの皮を踏んだ人間がスッテンコロリン~♪となる構図があるじゃないですか。あれと全く同じなんですが、深雪では抵抗を飲み込むと「あらら?転びそうだ~」となるのです。そこでパニックになって自分から仕掛ける動きをするとターンは崩壊してしまいます。深雪滑走ではバナナスリップって、最も快楽の部分なんです。スッテンコロリン~♪となってきたら任せてしまえば良いんです。そうすれば谷回りの斜め前方方向へ飛行機が離陸するように移動しちゃうんです。

まあ斜面で落下移動を伴っている流れでのことなんですが、深雪滑走の流れではシャワー浴びでポジションが押し戻されるところがパニックになる一番目のポイント。次にバナナスリップで解き放たれるところが二番目のポイントでしょう。この二つの局面でのコツを掴めば、最高に楽しいバランスのスキーイングが待っているのです。

えーまたこれですが、25秒以降の峰の原端っこでバナナスリップがいくつか顕現しているんですけど、わかりますかね?(^^

http://www.youtube.com/watch?v=D6YbVyCb4B4

しつこくこれもですが、私のフィーリングではオレンジシャワーを足裏で飲み込んでから、ドーンでバナナスリップを感じています。(^^ 音声を大きくして私のつぶやきをお聴き下さい。(ヘッドホンがお薦めです)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。