SSブログ

後傾とは?

 うーん、なんか暖かい日が続きますね。早く冬将軍さま来訪を心待ちにしているのですが、しばらく無理なようで…。(^^;

さて後傾ね~。私も以前はですね、耳にタコってくらい言われてきた言葉です。もちろん今でもそうなることだってあります。まあスキーってのはよく滑る用具の上で落下移動し続けるわけですから、ちょっとでもバランスが崩れれば「後傾さんこんにちは~」となるのです。 

なんですが「後傾ですね~」と評価されちゃって「じゃあどうすれば良いの?」と苦悩の淵へと深くハマってしまった(…っている?)方も多いのではないでしょうか?私自身の昔の話ですが、「後傾?」と言われて何が悪いのか良いのかわからなかったということがありました。そしてわからないものですからブーツタングを押して前傾!前傾!なんて根性矯正をしようとしていたこともありました。いやーお恥ずかしい時代があったんです。(^^;

さてそれがですね、フィーリングスキーと出会ってオレンジターンの実践でかなり「後傾さんときどき会いましょう~」となったんですよ。(^^

ただバランス良くしなきゃ…、とか後傾直さなきゃ…、なんて感じで後傾という現象を矯正することが至上命題となって上体ばかり前に持っていこうとしても上手くいかないんですな。「俺って後傾なの?なんとかしないといかん!」となって上体を前かぶせにして腰の曲がった態勢で目が血走って滑っている光景をお見かけすると「その光景は後傾治んないんだな~」とつぶやきたくなるのです。(^^;

まあ光景なんだから光り輝くように滑りたいわけであって、重心を安定させたいのですよ。

そこでお馴染みオレンジを足裏に感じるフィーリングで感じて感じて感じまくって滑るのです。そうすると後傾さんはいつのまにか疎遠になっていくことでしょう。(個人差はありますがね~)(^^;

てなわけでオレンジターンであなたの足裏を光り輝かせたいのです。後傾じゃない光景を創り出しましょう。(^^ (このネタまだ続く予定~)

banner.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初滑りCM動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。