SSブログ

腹式呼吸

 えー私の場合、スキーで滑るとき山回りで圧を吸収することに集中しています。

そして前回も言いました足裏果汁点からできるエネルギーラインですが、ヘソ辺りのお腹で受け止めるフィーリングになりますと、それって空気をおへそや丹田辺りで吸い込むようなフィーリングでもあるのです。その空気を谷回りで吐き出すことになるのですが、吸って吐いてでまさしく腹式呼吸ではないですか!とかぐらのコブで感じてしまったのです。

まあ厳密にそれが腹式呼吸かよ!と突っ込まれても困るんですけどね。(^^;

お腹を膨らませて圧エネルギーを貯めながら切り換えられたら谷回りでエネルギーを放出しちゃうんです。その放出(吐き出す)方向は、頭のツムジから宇宙方向なんてのから、ヘソから斜め前方に見える山々へ向かってだとか、足裏からコア方向へアースしちゃうなんてのまで各種試みました。

結論はなんでも有りでした♪ 吸い込み(圧吸収)が美味しくあれば、どこからどの方向でも放出して構わないというか、吸収できたら放出は自由なのです。まあもっぱら小回りで滑っていましたから、エネリギーラインは果汁点からヘソ吸収でしたが、大回りならまた吸収点も方向も異なってくるでしょう。そこも研究したいところですが、もう大回りでじっくり滑ることはほとんどなさそうなんです…。(^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月5月と不整地中心主義月山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。