SSブログ

休みなのに家にいます。

 3月の休みに家にいるという珍しいことになっています。休みならほとんど白い山にいるものですから…。(^^;

まあ本来休みではなかったんですが、イベント中止に伴い急に休みになってしまいました。しかしイベント関係は中止や延期で関連産業はヤバいことになってしまいます。…とは言ってもこの時期、優先すべきは何かということなのでしょう。

では畑中みゆきさんのブログをご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/miyuki-sora

今、私にできることは募金することくらいしかできません。また同時に今できる日常に邁進することこそ責務なのでしょう。では頑張りましょう!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

MASA

しろくまさん こんにちは
 塩釜が実家のみゆきさん大変そうですね。

こちらは海から離れてるので津波の被害は無いですが、
沿岸エリアの市町村はほぼ壊滅状態、未だに正確な犠牲者数さえ
分かってません。
遺体が収容されても火葬場が完全にパンク状態、土葬が
超法規的に認められたようです。

皮肉な事にこんな時期に営業停止のスキー場は季節外れの
パウダー状態、世の中上手く行かないもんですね。

まだガス、水が来てなく、食料品も少なく、しばらく我慢の
生活が続きそうです。 
by MASA (2011-03-21 13:28) 

しろくま

MASAさん コメントありがとうございます。ブログの更新が滞っていたので心配しましたよ。まだたいへんですね。がんばってください。

さて畑中さんは水戸アスパイヤの人工コブでレッスンをされているということで存じ上げているので、どうも他人事ではない気がしましてブログの口座にも募金させて頂きました。

また月山辺りで会いましょう!
by しろくま (2011-03-21 21:10) 

Tommy 

こちらには,頑張れ,という言葉の直訳はありませんが,NZの地震以来,マオリ語(NZの先住民族)で,Kia kaha という言葉をよく耳にします。英語でいうと,Be strong ,とかStay strong の意味らしいです。Kia kaha, Japan! です!
by Tommy  (2011-03-23 20:02) 

しろくま

Tommyさん NZからコメントありがとうございます。ではKia kaha!困難に立ち向かいましょう♪
by しろくま (2011-03-24 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。