SSブログ

ナルトターン

と言ってもですね、ちょっと前の肉球のサイドスピンを、そのまんま食べ物の「なると」に置き換えるだけのことなんですけどね。

ナルトって言っても最近食べた記憶がありません。またその昔、町のラーメン店でバイトしていたとき残すお客さんが多かったという哀れなイメージしか残っていなかったのです。(--; さあそれなら頑張れナルト!ってことで調べてみました。http://www.naruto-k.jp/ こちらの会社は専門で製造しているようです。また静岡の焼津で70%の生産量を誇っているとか…、まあナルト雑学は置いといて。。。

なぜナルトターンなのか?それは断面状に切ったナルトの形をイメージして下さい。ナルトってまさしく歯車の形ではないですか! これは踵の中心を回るナルトが右ターンの場合左足踵でぐるぐる右回転していて切換の局面で、歯車が噛み合って右足踵のナルトが左回転を始めて左ターンが始まるのです。この場合、外足のフィーリングしか考えていませんが、内足でもナルト歯車イメージで考えると同じように切換で回転交換していると思うのです。まあ原則的に外足だけ考えていただくフィーリングで充分ですけど。

また不要な抜重や交互操作があるとナルトの歯車切換に支障があると思いますし、まさに水面方向に平行に回転すると理想的な切換となり、結果としてベンディング的同調運動が表現されると思うのです。というようなフィーリングを試して27日は滑ってみましたが、概ね良好でありましたので発表と相成りました。

あぁ、なるとつまみに呑みたくなりました…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月山シンポジウムは不参加 m(_ _)m ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。