SSブログ

月山

かぐらが終わっていよいよ月山に行くのですが、以前はかぐらがGWの翌週で終わっていたので、奥只見や天神平に行ってから月山なんてことになっていました。そう、今でこそ高速道路が山麓までありますが、山形道のない頃は、福島から国道をトコトコ走って行ったものです。5月も良いのですが、梅雨入り直前の6月上旬が良い時期であると思います。天候が比較的落ち着くことが多くなってくるし、メインリフトで姥ヶ岳の大斜面滑走ができる最後の時期だからです。

また名物のコブ斜面も最高に面白いのです。最近は例によって溝ラインのレーンが並んでいて若干テンションが下がりますが、開放的な雰囲気と雄大な景色での初夏のスキーは、信じられない光景です。

第1弾は、6月5、6日。第2弾は、6月16、17日です。第1弾は、クルマが定員になりましたが、第2弾は余裕があります。現地集合でもOKです。ぜひ一緒に滑れる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

MASA

しろくまさん こんばんは
いよいよ月山へ来られるんですね。しかも平日とは最高ですね。
私は毎週末に天気が悪くない限り出掛けてますが、気分
最高です。6/9,10はIKAさんやカオリンさん達が大挙して
来られるようです。
問題は天候だけですね。どうも最近は週末が荒れ気味です。
まあ首都圏から来られる方は根性が有って、カッパ着て滑るから
関係無いみたいですが。
by MASA (2007-05-30 01:58) 

しろくま

MASAさん いつもありがとうございます。
ご一緒できるようでしたらよろしくお願い致します。
そう、山にだけ雨が降ることもあるんですよね。
ちなみに雨装備は、バッチリです♪
by しろくま (2007-05-30 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かぐら最終日ナルトターン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。