SSブログ

八方も野沢も…&ラストかぐら5/20

 行きませんでしたね~結局、八方も野沢も…。必ず何らかの形で行くことにしていたゲレンデなのですが、今シーズンは環境が変わりましたからね~。まあ八方の山麓周辺や隣りの47にはよく行っていたのですが…。(当たり前だのクラッカーってか!)まあそういうエポックメーキングな年であったということなのでしょう。まあまだちょっと滑る気でいますので、まだ振り返ることはしないことに…。

しかし真冬の1、2月にホント雪の降らないシーズンでありました。それで雪が少ないもんだからいつもより早めの3月上旬からかぐらに行き始めました。すると3月4月は、意外に暖かくなくて降雪もあって良い雪質で滑れることが多かったのです。3月は舞子と47も行きましたが、結果的にかぐらが多かったのです。4月からGWまでもかぐらだったので、春のシーズン券でバッチリだったくらい行っていました。冬の積雪を考えるとこのGWの残雪は驚異的だったのかもしれません。でもそんなことってホント天なるというか宇宙なるというのか、まあ神様しかわかんないことですよね。一番寒いときに寒くなかった変な年でした…。あぁちょっと振り返っていますな…。(^^; でも振り返るとは総括するってことなのでそれについてはまた改めて本格的に~。

さてしろくま的ラストかぐらは、5月20日(日)に行きます。もうロングコースは無理かもしれませんが、しぶとく雪を寄せ集めて営業することでしょう。名物バスも乗ります。(座れないと厳しい乗り物です)熊笹の藪の中でしろくま食堂を開店するかもしれません。そんなマニアックスキーはいかがでしょうか?

また6月上旬に平日月山も行きます。詳細はまた改めて…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。