SSブログ

帰りの飛行機から


と言いつつ、ラストニセコネタ。これがグランヒラフのアーリーモーニングチケットです。8時から8時20分まで500円でセンターフォーリフト優先乗車できます。
我々は2本乗りました。雪は若干重めで上信越みたいな雪でございましたが、まあ贅沢言ってはいけませんわな…。(^^;


そう、青森上空から晴れてきまして東北の空の旅満喫となったのです。
真ん中よりやゃ右上にポコリと出ている山は八甲田です。一度滑りに行ってみたいけど、なかなか行けませんね~。奥入瀬や十和田湖には昔バイクで行きました♪


安比のゲレンデが見えました。かなり昔、クルマで東北道をひた走り行きましたが、もう行くことがあるのだろうかね~。左の山は八幡平ですね。


となると雫石も見えちゃいます。ここも昔、行きましたが、ザ○武って感じのところですよね…。苗場も焼額も八課遺産も東山も何かが似ているのです。しかしリミテッドは良かったなあ~。


で蔵王の山も宮城側から見えました♪
昔、澄川で雪上車ツアーをしに行ったのに悪天候中止なんてことがあったことを思い出しました。
山形蔵王で滑りたい♪


福島は猪苗代湖でございます。喜多方ラーメン食べたい♪


これ肉眼では浅間山とその後方に北アルプスが見えたんだけど…。
写っているのは関東平野なり~。

まあニセコの帰りなんていつもなら暗闇の中なのに、午前の便だったからよく見えました。夏油なんて飛行機の真下でしたし、鳴子なんてマニアックなゲレンデも見えたけど、撮影はしませんでした…。天気の良いときの飛行機から見える景色は本当に飽きることがありません。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

MASA

しろくまさん こんにちは

綺麗な写真紹介どうもです。前日と違って良い天気だったんですね。
それにしても東北のスキー場を良くご存知ですね。
私は一応全て滑ってますが、鳴子は廃業なってます。
雫石は辛うじて残ってる感じでガラガラです。
安比、蔵王(山形、宮城両方)は頑張ってますね。
八甲田は4月が良いですね。夏油は意外と穴場ですが
決してマニアックじゃなく地元人に愛されてる所で私も
愛用のスキー場の一つです。

しろくまさんの変幻自在の滑りの秘訣はやはり色んなスキー場での
ご経験がベースに有るようですね。
by MASA (2007-02-04 08:17) 

しろくま

MASAさん こんにちは

今日は出勤しております…。(^^;
岩手、山形、宮城、福島までならいろいろと行きましたよ。
山形でマニアックなら湯殿山ですね~。
深雪の基本を学んだ場所です。山形は蔵王を含めて
物価が安くて、ゲレ食の値段と量の良心さに頭が下が
ります。初夏の月山も最高です♪

ちょっと夏油についての記述を直しておきました。m(_ _)m
by しろくま (2007-02-04 11:35) 

MASA

しろくまさん どうもです
出勤とはご苦労様です。普通のサラリーマンとは違う
生活スタイルのようですね。
私は昨日は1日スキー、今日はショッピングとグルメです。

渡辺三郎さんの湯殿山まで来られたとは通ですね。
確かにあそこまで遠方から来られる方はマニアックですね。
天元台、箕輪にも当然来られてるんでしょうね。
天元台は佐藤正人元デモ、浩宮様、箕輪は雅子様にそれぞれ
関係深いです。
by MASA (2007-02-04 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自己責任そうそう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。