SSブログ

なぜオニャンコターンなのか?(やゃ番外編)

 あらかじめ言っておきますが、緩い話題なんでってことで言い訳しながら
始めさせて頂きますから脳味噌を柔軟にお願い致しまする…。

オニャンコターンということでネコをイメージするのですが、では犬でも良い
のでは~?と思う全国一億一千万人のワンコ大好きなんて方々もいること
と存じ上げます。ここで独断と偏見になりますが、ネコは自由なイメージがあ
って、犬にはヒトに頼ってというか媚びるというようなイメージがあるのです。
(あくまで私の感覚のなかでのイメージですから、悪しからず…)m(_ _)m
よく時代劇なんか見ていると「あやつは幕○の犬だ!」なんて台詞が出てきま
すけど、体制に○尾を振るとか、取り入る象徴のように扱われていますよね。
また警○犬とか麻○ナントカ犬とか、人間さまに便利に扱き使われちゃってい
るのが、彼等なのです。一度、彼等の思いを犬語でインタビューして本音を聞か
せて頂きたいなどと思うのですが…。まあ考えてみると彼等のご先祖さまの時代
から本能的にボスがいる集団生活をしていたということなのかな?あれ~狼とか
そうでしたっけ?まあいいや、犬についてどうこうがメインじゃないのですからね。
スキーについてですから…。

で、ぶっちゃけトークになりますが、組織に尻尾を振って滑っているスキーって
切なくて哀れだと思うのは私の独断と偏見でしょうか?47で滑るようになって
感じるのは、正直、お上手でないスノーボー○ーが多いのは辟易とするところ
もありますが、尻尾振り振り○キーヤーの少ないことに清涼感があるのですよ♪
ところが○竜エリアに行くと結構いるんだな○所コ○ロギみたいな人達…。
そして隣りの川向うの大きな○キー場は、どうなのかな?まだ一回も行ってない
から知らないけど、あの堅苦しいオタ○テイスト満載なのでしょうかね?
なんか生類哀れみの令じゃないけど、幕府主導により振り回されるワンコが悪い
わけじゃなくて、それを利用しようと企む奴等が一番いけなかったんだと思います
し、考えてみると最もアホなのは○間さまじゃねーかってことで…。
なんて言いながら、実は私も○京都○キー連○所属クラ○員だったりするんで、
このくらいにしておかないとということで…。(^^;

さあくだらない話から戻してオニャンコターンですが、猫の柔軟性、俊敏性、自由、
(身勝手とも言う)なフィーリングを取り入れたかったのです。
ゴロゴロゴロと圧を貯めてニャーと肉球から愛を込めて地球にお返しするのです。
全ては自由で楽しいスキーのために…なのです。

さあここで問題です!上記の○部分をクイズにしますのでお答え下さい。正解者
の中から抽選で1名さまに47に私がいるとき、ドリンクサービス致しますよ!
(関係者は除く)(^^;


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

たけたけ

私個人的には、どこの組織に所属する、とかではなく、
あくまで自分のため、自分にとって快適なスキーを目指しています。
(jpskiには、すすんで所属しますが。)
○の部分は、全問正解しないとだめなんでしょうね。(^^ゞ
by たけたけ (2007-01-14 10:37) 

【TOK】

 ハッハハハ...... 私の答えです。
 府,尻,察,薬,ダ,ス,五,便,オ,八方尾根,ク,人,東,ス,盟,ブ

 さて? 合格かな? ハッハハハ...(^ー^)
                                     【TOK】
by 【TOK】 (2007-01-14 18:35) 

MASA

しろくま先生 こんばんは

今日は猫ちゃんの毛を撫でるイメージで滑って来ました。
 (家のワンコは駐車場の車の中でじっと待機ですが)
相方には猫の替わりにワンコの毛を撫でるように滑れと言ったら
大分滑らかな滑りになりました。
自分のペットを撫でるイメージの滑りって意外と効果が有る様です。

猫は家になつき、犬は人になつきますね。私は昔は猫派、
現在は犬派です。
by MASA (2007-01-14 21:09) 

しろくま

はい、信州○馬村にお住まいのTOKさん~!
一問不正解です!
その四文字だけ残念ながら少し違います。
確○犯的間違いはヤバ過ぎです。(^^;

たけたけさん、先日はお疲れさまでした。
正解お待ちしています。
by しろくま (2007-01-14 21:27) 

しろくま

MASAさん こんにちは

動物の毛並みって気持よく滑りますよね。
犬ならゴロゴロクーンって感じでしょうか?

大切なペットの背中に強いエッジングは
禁物なのであります。面のタッチで優しく
なのです。
by しろくま (2007-01-14 21:35) 

たけたけ

しろくまさん、こんにちは。
あれっ、皆さんとは逆に、信州→東京に出かけて1日留守にしていたら、TOK師匠に先をこされてたっ。
しかも、一つだけ残しておくなんて、奥ゆかしくっニクイ!
信州の一つ残し、といって、最後の一つには、箸を出してはいけないことに、なっているのです。。。(^^ゞ
by.偽信州人。
by たけたけ (2007-01-15 12:32) 

boribori

こんにちは。先日は私のレンドル話にコメントありがとうございました。
スキー話がとても面白いので、時々遊びに来てます。スキーの名刺ポータルにも名刺貼られてはどうでしょう?
http://blogcruiser.so-net.ne.jp/blogcruiser/search/portal.do?theme=302
by boribori (2007-01-15 20:47) 

しろくま

boriboriさん ご訪問ありがとうございます。
早速、貼り付けてみました。

蔵王の写真 素晴らしいですよね。

http://blog.so-net.ne.jp/boribori/2006-12-19

寒いけど良いところです♪
by しろくま (2007-01-15 22:02) 

たけたけ

今日、車を運転しながら、おにゃんこターンよくかんがえたものだな~、でも、犬のイメージでターンできないかな・・・。(あまのじゃくで、すみません)m(__)m
ぴぴっとひらめきました!こんなのは、どうでしょう。
名づけて”犬のお散歩ターン”
SPのところに、小さめの犬がいます。お散歩中なので、首輪からひもが出ています。ひもは、RPで持ちましょう!
お散歩中なので、人がまがるつもりがなくっても、犬が勝手に曲がってゆくのです・・・。
しかもこの犬、急斜面に行くと、「はやく、はやく~!」
といいながら、ひもを引っ張ったりして・・・。
(つぶやくきの言葉は、犬を買っている方なら愛犬の名前でもいいかも。)
まだ、思いついたばかりなので、細かいところの詰めが甘いのですが。。。
by たけたけ (2007-01-15 23:20) 

しろくま

たけたけさん ありがとうございます。

犬に任せるイメージ、とてもFS的だと思います。
犬がいて踵支点と受け止める身体のポイントとで
できる三角形イメージ、ドッグトライアングルって
感じでしょうか?

たけたけさんもブログでいろいろなイメージを創って
下さい。
by しろくま (2007-01-15 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。