SSブログ

その気になる♪

 さきほど、MASAさんからのコメントにお答えして思い出したのですが、
何でフィーリングスキーを伝える立場になろうと思ったきっかけはですね、
2月のニセコでTOKディレクターにほめられたからなんですよ♪
確か「そのフィーリングを皆に伝えてよ」なんて言われたような記憶が…。
人間、ほめられたら嬉しくてどんどん木に登るものでして、その気になって
盛り上がっていたのですが、まさか2月の時点では、47FSSのことなんて
知る由もなかったわけです。ところが、先シーズンの47での活躍が認めら
れて、TOKディレクターを代表とする47FSSの開校となったわけです。
あの北海道でTOKディレクターがその気にさせてくれなかったら、今頃、
こんなブログなんて書いていません。呑んだくれて寝ていたことでしょう。(^^;

でもニセコで滑れて裏方ができればいいや,なんて思って応募した教師募集
ではありました。しかしこのブログ始めて、アクセス数の多さが良い意味での
プレッシャーとなり、もうどんどんその気になってしまいました!(^^

人間、後押しされるモノがあると、その気になってやる気が出るものなんだなぁ
と強く感じている次第なのです♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

MASA

しろくま先生 こんにちは
なるほど今日のお話で経緯が良く分かりました。
TOKさん流に言うと、これも天が定めた使命だったのでは
ないでしょうか。縁もしかり。
しろくま先生との出会いで私のスキーも変わる予感がします。
いや、このブログとの出会いで既に変わりつつあるようです。
ニセコが楽しみです。
by MASA (2006-12-17 09:17) 

しろくま

MASAさん お疲れさまです。
あのクソ寒くて雪が深々と降る条件が整うと良いですね。
ここ、最近の気候では、関東甲信越と変わらないような
ことになる可能性もあるような気もするのです…。
何年か前、雨に降られて重い雪だったこともありました。(^^;
(そのとき関東地方は小春日和だったそうですが…)
by しろくま (2006-12-18 00:19) 

まっさん

人間、他人から何か期待されたり後押しがあると、確かに「やらなきゃ!」という気持ちになります.

私が新人教師に手を上げたのは師匠から「スキー教師は人生を豊かにする」と言われたことがキッカケで、特に誰からも期待されたりということではなかったなあ.師匠から褒められたこともほとんどないし・・・.

だからこそ、自分にやる気を持たせるために、「やらざるを得ない状況」を自分で作って気持ち的に追い込んでいます.
人から期待されてやる気がアップするのが先か、自分で追い込んでギブアップするのが先か・・・ ナンチャッテ!
by まっさん (2006-12-19 09:09) 

しろくま

まっさん、いつもありがとうございます。
期待と言っても、皆さんのコメントとここを見て下さる
アクセス数くらいでしかないんですけどね…。(^^;
でもそれも47FSSのリンクあってのものですから。
結果はどうあれ、その気になることが大事ですよ♪
あぁ、一足先にデビューしているまっさんが羨ましい!
by しろくま (2006-12-20 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。