SSブログ
前の10件 | -

滑っています

またまた超久々の更新です。今冬も八海山でよく滑っていました。

https://youtu.be/0m2CPcaSxIk
nice!(0)  コメント(0) 

八海山スキー場

超久々の更新です。最近は自由にいろいろなところで滑っています。

八海山スキー場には久々に行ったんですが、ロープウエイで上がっていくのは初めてでした。2001年にロープウエイができたそうなので、まあ20年以上ぶりでした。90年代には時々行っていたんですけどね。斜面が良いので、新雪は楽しめます。






nice!(0)  コメント(1) 

ニセコ




nice!(0)  コメント(0) 

オレンジ解説動画

作成しました。


nice!(0)  コメント(0) 

かぐらピスラボ

行ってきました。これからオレンジ解説へと展開予定。ちとお待ちください。




nice!(0)  コメント(0) 

生きています。(^^;

たいへんご無沙汰です。

2019シーズン、野麦もかぐらもよく滑っていたんですが、筆不精というかキーボード不精に陥りまして、こんな時期になってしまいました。

そろそろPISLAB辺りで滑ろうかと企んでおります。

ではまた近日たぶんなんとかです。(^^;
nice!(0)  コメント(0) 

かぐらサマースキー

 台風通過待ちでヒマなもんで、久々の書き込みです。(^^;

ここのところ、チョコチョコ行っているかぐらサマースキー。PISLABという雪面素材って、(雪ではありませんが)独特の滑走感覚です。そうですね、なんとも滑らない変なフィーリングのアイスバーンって感じなんですが、無理な操作、無駄な操作ではギクシャクして上手く滑れません。いろいろフィーリングを研究して滑っています。結構しっくり来ているのは「正調オニャンコターン」だったりしております。

やはりかぐら(厳密にはみつまたですが…)のコースの良いところはこの大斜面でしょう。(^^





nice!(0)  コメント(0) 

4月からのスキー

 またもや超お久しぶりです。(^^;

ほとんど季節発行のようになっていますが、春スキーも元気で滑っていました。

そうですね~、若いころは春スキーもパワーで滑っていましたが、今ではそんなこともできないんで、足裏オレンジベースのザフィーリングスキーで滑るようにしていたんです。で、それはそれでなんとかなっていたんですが、ここ2、3年思うことがありまして、いわゆる年月の経過とそれに比例する体力低下でのバランスの崩れなんてことが気になりましてね~。

そこでこの春は、改めて再構築って感じで滑っていました。先日、プロ野球のオールスター戦がありましたが、セリーグの大ベテラン、松坂投手や上原投手が出場していました。あの往年のスタイルは無理でも技巧で投げている姿を拝見して、共感できて参考になったなあ~なんて思いました。まあ引退間近かもなあ~なんても思いましたが…。(^^; しかし技巧派と言ってもプロの勝負ですからね。勝ってなんぼなんですね。

まあその点、こちとらそこまでシビアな勝負でもないですが、技巧を磨くってことと、そして衰える体力の中でバランスを整えることはできるだろう~なんて考えている昨今なんです。

でまあ、そんな春スキーのラスト滑り、月山です。まあダメ出ししたいだらけの滑りですが、あまり撮影もしておりませんから貴重なショットってことで…。



nice!(1)  コメント(0) 

野麦終了

 またもやお久しぶりです。(^^;

本日で野麦峠スキー場が終了しました。私は家庭の事情で行けませんでしたが、野麦FSSも11年目のシーズンを無事に終えることができました。個人的には2018オニャンコターンが好調だったので良き野麦シーズンでした。ありがとうございました。

さてでは2018ポストシーズンの開幕となります。春はまさしく後半戦なのです。春雪こそフィーリングスキーなのです。早速こんな券を購入してしまいました。

180325_142939.jpg

もはやシニア券でして、5月下旬まで通い詰めることにしました。(*^^)v まあ白馬や志賀辺りも行くんですが…。

春スキーネタ各種、いろいろ語りたいんですが、次はいつになりましょうか…。(^^;


nice!(0)  コメント(0) 

久々の更新

 お久しぶりです。(^_^;)

まあそれなりに野麦に行っていますが、年末年始は本業がハードでヘロヘロでありました。

そうそう、ブログと言うともはやこちらが主役なのです。これを読むと今まで知らなかったスタッフのスキーへの思いが見えて面白いのです。ではこれから奈川へ移動です。

これは先日の自宅の様子です。雪かき疲れました。

26815062_1618181394939730_3183046866798147069_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。