SSブログ

板の硬軟

 ではこういう動画を作成しました。OKさんの滑りです。(撮影 SHさん しろくま)




8月18日ですが、OKさんはBalsipⅡで滑っています。このときOKさんは、Pislab(プラスノー)初体験でした。私がBalsipⅡを推薦したのです。

そして9月22日、BalsipⅡは満員御礼でしてBalsipⅢで滑るしかなかったのです。ところがOKさんは、BalsipⅢが柔らかで扱いやすいとおっしゃるではないですか! そう、無理のない滑らかな滑りに変わられていたのですよ。それは映像にも顕現しているのであります。(^^

まあ私の場合、BalsipⅢだといつスッポ抜けるか怖くてダメなんですが、OKさんは私より30kgくらい軽量ではないかと思われまして…。ナハハ…。(^^;  

そう、でも本質的には足元(足裏)で感じて滑るということに精通しているフィーリングスキーヤーであるからなのです。自ら動かしたり、押したり、傾けたりというDOではこうはいかんのです。ポイントはLETなんですよね。

映像では、スキッディング系の操作メインになっていますが、LETなスキッディングは引かれながらズラスってフィーリングなのです。では何に引かれるのか?(惹かれるのか?)押したらいかん(遺憾?)のです。

その辺りの話しは次回です。(^^

banner.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

板の違い板の硬軟2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。