SSブログ

そういや丸5年

http://shirokuma-ski.blog.so-net.ne.jp/archive/200610-1

2006年10月からスタートしたんですよ。このブログ…。

まあよくやってきたのかな~。紅葉の白馬47でTOK先生の話を聞いたことが5年前かあ~。先生は旅立ってしまったし、FSSも野麦峠ベースに変わったし、時の流れを感じます。と言いつつフィーリングスキーについての考え方は何ら変わっていませんけどね~。

そう、この時に「あなたのフィーリングをどんどん人に伝えようよ」なんてニセコの山田温泉ホテルでTOK先生に言われたことがきっかけでありました。そして今の今まで5年が過ぎたということなのです。



あぁ、先生の声を聴くとしんみりしますね…。そう、もう山田温泉ホテルもないんですよ。スキー場の真ん中にある宿でスキー三昧には最高の場所だったなあ~。

まあ引き続き私たちにできることを受け継いでいくということでしょうか…。先生は亡くなってしまいましたが、フィーリングスキーは燦然と残っているのです♪

そう、ちょっと前に柳ジョージさんが亡くなりましたね。ファーストアルバムLPで持っていました。あぁ歌も残るのです。

http://youtu.be/wk2Iu3KcQmI
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

MASA

こんにちは 
山田温泉ホテル無くなったんですか。私の初ニセコがあそこに
泊まってのTOKキャンプで2006年1月末でした。
あの時TOKさんはニセコにえらい感激、これから毎年ここで
キャンプをやろう、半常駐するかなどと仰ってました。

しろくまさんの映像見てたら益々パウダー滑りたくなりました。
来年1月末に今シーズンも遠征します。

私も2005年5月から根性で毎日ブログを書いてます。残念ながら
3月の震災時の数日だけは電気、通信がダメでお休みしてしまいました。
by MASA (2011-10-24 11:30) 

しろくま

MASAさん

コメントありがとうございます。

私の映像は、MASAさんの参加された次のキャンプのものです。
そうですね。ハイテンションのTOK先生…、いやー思い出します。

あぁニセコで滑りたいなあ~。(^^
by しろくま (2011-10-26 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。