SSブログ

冬将軍さまは何処に?

 まあ人工雪で早いスキー場はもうやっていますね。あぁ滑りたい!…ですが本格的な寒波が来てまとまった降雪が来ないとどうにもならないことは百も承知なのではあります。しかしそれは一体いつなのでしょうか?今頃ってそんなことが気になる時期なんですよね。

そう、野麦峠スキー場ですが、なんと12月10日(金)に上部だけでオープンという予定になっているのです!そしてフィーリングスキースクールも同時開校致します。なのですが、それもこれも冬将軍さまのご機嫌次第ではありましょう。

しかし野麦の上部だけとなると標高2000mの世界ですし、スノーマシンを集中配置することでかなり可能性のあることだと思います。コースはラビットとチャンピオンだけになるでしょうけど、2、3年前の12月にその状況でオープンして滑りましたが、シーズン初めとしては申し分のない条件でした。上だけでもコースの標高差ありますからね~。なおオープンした場合、12月上旬でも充分寒いでしょうし、また連絡リフトになるスカイライナーの下りなんてのも迫力満点なのですが…。(^^; えーここだけの話しですが、無事オープンした場合、超穴場です♪

そういえば、昨年12月のこの動画です。まだ野麦がオープンしないんで志賀の熊の湯で滑りました。土管…じゃなくてドカンと降りましてこんな状況です。残念ながら板はデモ板でしたが、長いファット系で滑りたかったのですぅ…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

MASA

しろくまさん こんばんは

確かに冬将軍様の御機嫌しだいですね。
今週末に予定していた蔵王初滑りもダメ、ひょっとして
11月中は東北はどこもダメかも知れません。
でも12月初旬になれば間違いないでしょう。

1月末に3年ぶりにニセコ遠征します。お会い出来れば
嬉しいです。
by MASA (2010-11-20 23:14) 

しろくま

MASAさん

コメントありがとうございます。ニセコでは以下のようなスケジュールなので、始発リフト狙いくらいでしかお会いできないでしょう…。

もしかして銀嶺荘に泊るのですか?それなら別ですけど。

http://fs.jpski.com/fssn/schedule.php?mode=detail&la_id=4&PHPSESSID=5639df727bdf3f1d7ca0276e58bd6377
by しろくま (2010-11-22 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。