SSブログ

やっと落ち着いてきました。

 12月のハードな日々も落ち着いてきました。そんな中で日帰り志賀高原という狂気…じゃなくて~狂喜乱舞なことをしましたが、なかなかできない超深雪ワールドは夢のような世界でした。高速が1000円で信州中野まで一気に行けるなんてことも夢のようですね~。高崎からR18を延々と走った時代が懐かしいのです。

さてさて、ところで思うのですが、深雪という条件では、昔のノーマルスキーで2m近い長さの板の方が滑りやすかったのですよ~。例えば160~170cmなんて長さでは、幅があるにせよ前後の動きがトリッキーなのであります。まあ私がデブ…じゃなくて~体重があるってことも関係ありますが、パウダーでは、滑走面の幅よりも前後の捕えだよな~と切に思うのです。

また出だしの積極性も重要です。この動画も積極的に「イエィ!」と行っているのですが、下のコブからドンドコドンと来た、想定外の圧力に屈してしまったというわけなのです。(^^;



でも即、段々畑上の深雪に突っ込んでいます。しかしまた右に流れているのが、わかりますか?(ここはベースからメインゲレンデを見て右の急斜面です) この後、雪煙りに消えて見えなくなったので、リフト下の滑り、真ん中の急斜面と編集しました。

しかしスキーヤーオンリーって、パウダー残存率が高く最高です。なのですが、熊の湯のスキーヤーは、下半分のようなバーンがお好きなようなのです。まあ修学旅行の皆さんならわかるんですけど、立派なウエアと立派な板の皆さんが多かったような…。なんか居心地悪かったような…。(--;

そうそう、本日のA新聞夕刊にNスキー場のことが記事になっていました。あのN場Pホテルがクリスマスイブなのに閑散としていたなんて内容でした。楽しいスキーとは何だろう?いろいろ考えさせられますな~。

あっ、とにかく29日から2日まで野麦FSSにいます!改めてヨロシクお願いします。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

父ちゃん

はじめまして☆
フコフコ新雪いいですよね☆
スキーなつかしい!!
10年アルペンやって・・・やめて10年・・・
画像見てたら久しぶりにやりたくなっちゃいますね!!
よいお年を~
by 父ちゃん (2009-12-31 06:43) 

しろくま

父ちゃんさん!(ちゃんにさん付けって変?)
ナイスを頂きましてありがとうございます。

ぜひスキーの復活をお願いしま~す♪
by しろくま (2010-01-03 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

深雪でした!帰ってきました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。