SSブログ

4月からのスキー

 またもや超お久しぶりです。(^^;

ほとんど季節発行のようになっていますが、春スキーも元気で滑っていました。

そうですね~、若いころは春スキーもパワーで滑っていましたが、今ではそんなこともできないんで、足裏オレンジベースのザフィーリングスキーで滑るようにしていたんです。で、それはそれでなんとかなっていたんですが、ここ2、3年思うことがありまして、いわゆる年月の経過とそれに比例する体力低下でのバランスの崩れなんてことが気になりましてね~。

そこでこの春は、改めて再構築って感じで滑っていました。先日、プロ野球のオールスター戦がありましたが、セリーグの大ベテラン、松坂投手や上原投手が出場していました。あの往年のスタイルは無理でも技巧で投げている姿を拝見して、共感できて参考になったなあ~なんて思いました。まあ引退間近かもなあ~なんても思いましたが…。(^^; しかし技巧派と言ってもプロの勝負ですからね。勝ってなんぼなんですね。

まあその点、こちとらそこまでシビアな勝負でもないですが、技巧を磨くってことと、そして衰える体力の中でバランスを整えることはできるだろう~なんて考えている昨今なんです。

でまあ、そんな春スキーのラスト滑り、月山です。まあダメ出ししたいだらけの滑りですが、あまり撮影もしておりませんから貴重なショットってことで…。



nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。