SSブログ

処方箋インソール

 新しいインソールを使用して1ヶ月が過ぎました。スキーでは3日しか使用していませんが…。(つまり一ヶ月で3日しか滑っていないんですね。うーん…)

普段履きの靴(ウォーキングシューズ)に入れていますので、歩行と自転車でのバランスでは相当に馴染んできました。自転車は通勤で往復一時間ほど乗っているのですが、ペダルに対しての真っ直ぐなフィーリングは新鮮であり面白くもありで楽しいのですよ。また歩行でも同様で真っ直ぐ歩くとはこういうことか!と認識できたのです。

ではスキーではそのように上手く行っているようでまだ完全ではないってところなのです。正直、私にとって自転車や歩行と違い、残念ながらスキー滑走は日常的なことではありません。それで日常的に歩行&自転車で整ってきたバランスがですね、スキーでの今までに培ってきたフィーリングとアンマッチなところがあるんです。インソールで改善されてきたバランスに保守的なスキーバランスが格闘するとでも申しましょうか?うーん、というか葛藤状態って感じかな?

ということで歩行&自転車と同様にスキーも滑れれば葛藤からも解放されるのでありましょうが、まあそうもいきませんよね。結局は慣れということかもしれません。その辺りの改善のためにまた滑りたいんですね。

いやー、春スキー課題多過ぎです。(^^

banner.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。