SSブログ

新インソール4

 それでは最終編となります。えーいきなりですが、トップランの川股さんへ送った感想メールを貼り付けてしまいましょう。一部伏字ですが…。(^^;


岩〇です。

さてインソール使用しました。

まず到着後に普段使用のウォーキングシューズに入れて近所を散歩。独特の土踏まずに来る圧感覚に「ヒャー!」となりました。そして独特の直線的に歩けるフィーリングに「これって矯正されているのかなあ?」と感じて5分ほどで終了。自宅に到着後、右膝が痛みとは違うムズ痒い感覚になりました。

翌朝、通勤で自転車に乗りました。ペダルを真っ直ぐ踏めてしまうのです。自転車のペダル感覚も独特でやはり土踏まずフィーリングが心地よくなりました。

歩行と自転車で感じたのは、この直線感覚は凄い!今までの歪みを矯正してくれているんだな!!と感じたのです。

自宅でスキーブーツに入れて重力方向へ素直に立てることを感じて「これはスキーが楽しみだあ!」となりました。

そして6日、野麦峠スキー場へ。まず板を履いてリフト乗り場までで例の直線感覚を感じて興奮と緊張状態に。(笑)

さてまず緩斜面をプルークボーゲンで。これは革命?革新?あまりの足裏感覚に戸惑いました。(笑)そして横滑りをすると、今まで角が邪魔して苦手だった右外足がスムーズに!

そして中斜面、急斜面へと移動しましたが、足裏濃度の濃さに保守的な感覚が邪魔をして、午前中は、新しい足裏に頭が付いていかなかったのです。(^^;

午後からは、馴染んできまして、保守的な感覚は正面の乗鞍岳方面へ消えていきました。

明らかにポジションとバランスが向上しました。平日のスキー場を一日滑っても楽でした。また滑りたいです!

ということで昨日も普段の靴に入れてしまいました。ずっと使うとヘタってしまいそうです。今まで普段履きに古い〇ダスを入れていましたが、もうそれを使う気になりません。(笑)



…という内容です。これは3月6日に滑ったときの感想になります。褒め過ぎ?出き過ぎ?みたいに思われるかもしれませんが、本当です。(^^; ただ振り返って思うのは、一日ではまだしっくりきていないのも確かです。えー歪んだ保守的なバランスが取り切れていないってところですかね。そこで普段も使用して歩いています。日常から矯正しないと歪んだ私は治らないってところでしょうか。まさしく矯正治療、リハビリって感じですね。時間かけていきましょう。

では写真を。私の不均等な足裏が表現されています。しかし派手だな~。(自分で選んだんですが…)(^^;

s-002.jpg

カナダからの手紙…じゃなくてインソールです。なお川股さんによると耐久性も強く長持ちするそうです。だから日常使用も大丈夫とのでした。私のフィーリングでは土踏まずから踵にかけての足裏が鋭敏になったのは、予想以上の驚きでした。(^^

次のスキーは21日まで行けそうもありません。それまで歪んだ私を日常矯正することに…、矯正は今日せい~ってことで。(*^^)v

banner.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。