SSブログ

新インソール2

 インソールといえば、四代前のブーツからS社のものを使い続けてきました。台の上に立って足型を取るやつですね。だから最初は1996年ごろからでしたか…。そのときノーマルとは違うフィット感に感心しまして、以来ずっと使い続けていたわけです。

昨シーズン、今のブーツに替えたときに前のブーツのインソールを入れて「そのうちなんとかしよう…」なんて思っていたんですが、特に問題もなく今になってしまったのです。(^^;

そう、特に問題もなくと言いましたが、ブーツに対してはそうだったのですね。ただ日常的に膝が痛い、腰が痛いなんてことが、ここ2~3年よく起こるようになっていました。まあ老化現象といえばそれまでなのですが、スキーを滑る上での悩み事でもあったのです。なんとか改善したいと思っていたのですが…。

また改善と言えば、スキーを滑る上での左右差ってあるじゃないですか。晩年のTOK先生は、「左右差はあって当然。それが自然。気にし過ぎないことだよ」とまでおっしゃっていましたが、邪念のある私はなんとか改善したいとまたもや思っていたわけです。(^^;

そして前回のこの動画を視て気になっていたわけですよ。だってねえ膝の痛み、左右差改善ですって…。そして先月、ついにTop-Runさんへ処方箋インソールを作りに茨城県竜ヶ崎市まで行ってきました。(^^



そのときの私の脚の写真です。この写真と上の動画を視てお気づきの方もいるかもですが、ブーツについて特に問題があったのですよ。(厳密にいうとブーツではないですが…)

では続きは次回です。(^^

150309_203038.jpg

banner.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。