SSブログ

ウイングヒルズ白鳥

 お待たせしました。9月15日(月&祭)に一年振りのウイングヒルズ白鳥へ行ってきました。

まあ先月、ふじてんで滑っていたんで苦労しないで滑れるかな?なんて思っていたのですが、最初は苦労してしまいました。(^^; 何とも言えないピスラボの硬さと上級レンタル板のエッジビンビン研磨フィーリングに戸惑いまして、一本目で転倒しました。硬いゲレンデなんで超痛いんです…。(-_-;)

でもですね、慣れてくるとシビアなアイスバーンで滑っているような疑似フィーリングで滑れてきました。この動画は終了間際の滑りです。オレンジコロコロフィーリングで滑っています。(^^



オレンジコロコロフィーリングとは外足踵裏にオレンジを装着したイメージです。その転がるオレンジの中心と地球の中心とが結ばれている軸(コアライン)を大切にスキーを滑走させて行くのです。また転がりながらもオレンジの適度な弾力を感じることも肝要なのです。

またピスラボに関して言えば、シビアに走るスキーのお稽古に適しているなと感じました。そして効率的なエッジングを会得するにも良い条件です。効率的ねえ…、そうなんですよ、雪上で非効率的なエッジングで操作している滑りはピスラボでは「一昨日いらして下さい!」となっちまいます。滑っている皆さんの空気感といい「道場」って感じなんですよ。畳敷いてあるみたいだし…。(^^;

その点、ふじてんのクラシカルプラスノーはブラシがグリップしてソフトです。コブも含めてマイルドですね。



では次回!最近のプラスノー滑走で思いついたビートルターンについてです!

バナー貼ります。まもなく2015シーズン!新人スタッフも募集中!

banner.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。