SSブログ

八方尾根

 5月6日、八方尾根で滑ってきました。最終営業日に滑ったのは初めてでした。

2014050609140000.jpg
(えー写真に写っている方は全然存じ上げない皆様でございます)(^^;

まあ八方尾根といえば、フィーリングスキースクール(FSS)の創設者であるTOK先生ゆかりの地ってことになりましょう。しかし先生が亡くなって4年が過ぎまして、野麦FSSに入校して頂く生徒さんでもTOK先生のことを知らない方も増えてきました。それだけのときが過ぎたのですね。

私の場合、八方で滑るとTOK先生との思い出が甦ってくるのですが、初めて先生のレッスンを受けた兎平での先生の後姿、パノラマで教わったコアに任せる…、リーゼンコースで「素晴らしい!」と思わず握手を求められたこと…。そしてビアホールでの全然違うマスターとしての顔…。どれもこれもキューンと胸に来るんですよね。

原点回帰。まさしくこの言葉に集約された八方尾根での滑走でした。

そうそう、2003年3月31日、初めてのTOKレッスンでした。4人でプライベートだったんです。(Iwaが私です)ホームページでの事前学習はしていたんですが、目から鱗の衝撃的な体験だったのです。(^^

http://olss.jpski.com/diary/diary0303.html

踵支点でオレンジを感じる…。今も大切にしている普遍的なフィーリングなのです。

banner.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。