SSブログ

Pシリーズ①

 いやあ、スキーシーズンも真っ盛りですね。

Pシリーズって何?と申しますとですね、えーたぶん適当に続くシリーズ!「P」の付く言葉について徒然なるままに語っていくのであります。

まず最初は「Power」です。スキーをコントロールして滑走するにあたりPowerって必要なのか?まあ必要なんですが、必要最小限で良いのであれば、それで良いのだ!と思うのがPowerなのです。理想的なバランスで滑っていたらPowerって必要に応じたものでしかないのです。

駄菓子菓子じゃなくて…だがしかし!そうはいかないからスキーは難しくもあり、面白くもありなんでしょうね。また理想的なバランスって何なのでしょうか?身体、用具、雪という三要素がマッチしていること?いやあ、そこを語り出すと濃くなりますね。うーん、その辺りは徐々にってことで…。(^^;

また私のような肉体的ファット人間は、バランスが良くったって相当なPowerを生じさせていることも確かです。そうなると太いスキーは最高なのであります。あぁ深雪滑りたいよ~。しつこいけどまた貼っちゃいます。(^^



では次回は「Powder」です。あ、ニセコへ行ったあとになりますね。だから新鮮なネタになるかと…。(^^

あ、そしてスペシャルレッスン企画しました。旬な企画ですよ~♪
banner.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。