SSブログ

SG誌

 いやー9月も半ばになろうとしていますね。まあ来たる冬を睨んでいる時期ですが、まだ残暑気分で雪のイメージを持てませんね~。ですが、こんな雑誌を購入しました。

2013091319430000.jpg

検定受験体験記という特集があって、私の所属クラブ先輩が掲載されているというので地元の書店で購入してしまいました。いやあ、実は手にとってみたら文字が霞んで読みづらかったのです。老眼の眼鏡を出して読むこともできましたが、まあ買って勉強しろという天の声が聴こえたようなのです。。。なるべくあの眼鏡かけたくないんだよなあ~。(^^;

検定受験体験記、いろいろ参考にさせて頂きました。しかし掲載されているスキーヤーの平均年齢高いですね。まあお前に言われたくないかもですが、スキーは中高年のスポーツなの?と複雑な思いになりました。まあその中で若手の育成に燃えるTさんの情熱にエールを送りたいのです。

そして付属DVDも面白かったのです。正直、雑誌自体は薄くなっていて、手にした時「軽い!」と思ったのです。でも付属DVDとセットで納得かなあ~って感じですかね。今や、雑誌もたいへんだと思いますが、こういう方法も有りなのかあ~と思いました。

さて9月22日、23日とこちらのイベントでウイングヒルズ白鳥に行きます。レッスンではなく皆で一緒にじゃんじゃん滑ろうという企画です。(ビデオ撮影有)新ネタ、高野豆腐ターンを追求致します!非会員の方も参加できますので、お問合わせ下さい。

http://jpski.com/club/

んじゃ、ウイングヒルズの動画を貼りましょう。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。