SSブログ

深呼吸ターン

 先日のブランシュは1600mのロングコースで結構な距離&標高差でありました。

そして雪も降っていたので12月上旬では珍しい足首パウダーもできました。メインのフィーリングは吸って吐いて~の深呼吸イメージです。山回りで吸って~♪谷回りで吐いて~♪という圧吸収の代理イメージなのです。

またどこまで吸ってどこから吐くのか?このポイントを微妙に変えるだけで、ニュートラルでの引かれ具合が違うんですね。特に吸って引き続けている時、斜めに直滑降する部分を長く感じとると、吐くエネルギーが噴射の如くなんて感じでスキーは爆発だ~♪ なんてことになるんです。それはそれは楽しゅうございました。(^^

そしてメイン板がチューンナップから戻ってこない関係で予備板で滑りました。前日にエッジ研ぎましたよ♪まだフレックスも生きていまして、Rを感じて滑ると面白い板だと再認識したのです。すいぶん前の写真ですが、これです!
7082426.jpg

プチパウダーの様子、facebookからリンク貼りますが、見られますでしょうか?訳あってyoutubeがだめでして…。



banner.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。