SSブログ

改めてこれですが…。

 一年前に書いたこれ!

http://shirokuma-ski.blog.so-net.ne.jp/2011-03-01

今シーズンも基本的に同じことを展開しています。というかオニャンコイメージをかなり濃い目にしておりますが…。いやあ横滑り、ずらす、スキッドさせる…。言い方はいろいろありますが、その横捌き系で滑る中でスキーヤーの重心と地球の中心方向にマッチングさせること。それが関節や筋肉に余計な負担のないスキー操作では?なんて感じで歌いながらレッスンしております。

えーこんな感じ…。

そうそう、これも貼り付けましょう!



banner.jpg


二年が過ぎて…、一年が過ぎて…。

2010031220470000.jpg

 この写真は2年前の3月12日に撮ったものです。そう、その日はフィーリングスキースクールの創設者TOK先生の亡くなった日でした。そして1年前の3月12日は野麦峠スキー場でTOK先生の散骨をしました。土曜日だったけど、ゲレンデは閑散としていましたね…。

前日の3月11日も新潟のスキー場にいまして長い揺れに驚きました。そして3月12日早朝も長野県北部で地震があり、野麦辺りでは震度3程度だったでしょうか?丁度12時間前に栄村を通過していたんですよね。カ―ラジオを聴きながら…。

まあ昨年の3月後半は、ほとんど滑れなかったことを考えれば、今月は滑れることに感謝だよな~と思います。そして今できることに最善を尽くす。当たり前のことが当たり前にできることに感謝して進んでいきます。

そう、野沢温泉も栄村の隣りなのです。えーまだ空きが多いにありますが、行きますよ!野沢温泉!

http://fs.jpski.com/f2012lessons/special

banner.jpg



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。