SSブログ

終わりじゃなくて始まり

 オッキーから昨日の記事にコメントを頂きまして、そこに彼の愛犬が亡くなったときの記事をリンクしてくれました。

http://ameblo.jp/jpski1014/entry-10042220095.html#cbox

ここにあるTOK先生のコメントが沁みましたね~。2007年8月5日、まだ病気でも何でもないときです。


『魂は永遠に生き続けます !!! (^ー^)

 肉体はなくなっても,“魂”は永遠に...
 また,いつか,形を変えた“彼or彼女”に逢えます !!!
 今はキット充電をし始めていることでしょう !!!
 (^ ^)(^I^)                 【TOK】 』


いやあ、今だからこそ感じてしまうことがホントに深いんですよね~。そういえば2009シーズンに野麦で「死ぬと言う事は終わりじゃないんだ。始まりなんだ」と語るTOK先生の姿を思い出しました。その姿には無理のない自然体のオーラがあって、まさしくスキーとは自然の中に身を任せて滑るんだよ~というフィーリングスキーが伝えたい真髄を感じて、なんとも引き締まるような思いになったのでありました。

まあワタクシ感じるのですが、人間、40代にもなるとお世話になった方に先立たれてしまうことが多くなりましてね…ホント。でも皆、充電をし始めているのかあ~。ウチの猫も、今頃気ままにペロペロ自分の体をお掃除していて、新人?のくせにデカイ顔をしているような気がしてきました。憎まれっ子、あの世にナントカ…なんてなっているかもしれません…。(^^;

終わりじゃなくて始まりなのです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。