SSブログ

溜めて貯めて懐を深く!

 なんと2週連続でスペシャルレッスンを立ち上げておりましたが、同僚の入院という緊急事態が起きまして、6日は行けなくなりました。m(_ _)m コブ大好きのKonちゃんが代講してくれることになりました。11日は行けますので…。(ここまで3日18:57書き直し)(^^;

ではKonちゃんと私の春のかぐらでのコブばっかり動画を貼りましょう。(3日23:29)



(以下は、オリジナルのままです)

http://fs.jpski.com/fssn/

えー考えてみると先月やった新雪親切も含めて小回り系ばかりですね~。先日のニセコだってあんまり大回りしていないし…。(ていうか林間メインで大回りはできないか~フツー!)

でもですね、小回りでACTで言うところのト~ン♪の「ン」までしっかり粘って圧を溜める(貯める)ってとても大切なことなんです。ぶっちゃけ、〇麦スキーヤーが小回り苦手な人が多いのって、最後まで溜められなくて解放が早いから、捻りが弱いという傾向があるんです。なので結果的中回り~!なんてことになるんです。(^^; だからその対策をじゃんじゃんやりますから!

まだ大々的に余裕有りですよ~。一名さまでもやります!まあ三名さまくらいにはなって欲しいかな~。へへへ…。

では続いてこの動画の解説です。重い悪雪の上に湿った新雪という条件で、実はもっとLETで滑りたかったんです。でも戦っていますよね。今ならもっと良いタッチで滑れるような気もしますが、まあこれはこれでこのときの精一杯だったんです。(まだ若いな~)それで最後の止まるところ、板がバタバタしています。つまりそういうところなんですね。このようなところでは、強いエッジングで一気に止まろうとしてもできません。無理をせず深回しで止まることなのです。そういう視点で見て頂きたい動画なのです♪



では次回予告。「いまさら1月16日レポート!キイワードはイニシャルA!」となります。お楽しみに~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。