SSブログ

年末年始レッスンレポート③

 今頃になってですが、1月1日、2日のレポートです。(12月31日は、メインリフトが止まり、私のレッスンはキャンセルとなってしまいました)

そのお正月の2日間は、OYさんのプライベートレッスンでした。OYさんは、シニアの方でスキーはまだ3シーズン目だそうです。(…確かそのようにおっしゃっていました…やばっ、記憶が微妙~)登山が趣味で、スキーも山スキーから始めて、山スキーの上達にはゲレンデ修行が大切との認識で、スキー場へ行くようになったということです。プルークからパラレルへ!まずはそこが目標でした。そして年末年始にまとめて滑りたいということで、いろいろ調べて野麦へ初めていらしたということでした。普段は日帰りスキーしかできないそうなのです。そしてスキー場HPのリンクからFSS野麦校を知ったのでした。

で、実はOYさんは、12月31日にKaorinがプライベートを担当したのです。そのとき「こんな疲れないスキーは初めてだ!」と衝撃だったそうで、また翌日も来て下さったのでした。それでKaorinは、正月は実家に帰ってしまいまして、私に担当が回ってきたのです。前日にオレンジターンでオレンジを転がすところまで行ったということで、引き継いで、オレンジコロコロで圧解放するところから始めました。そしてリフトは、相変わらず下部のみ状態で、いろんなフィーリングで同じコースをどんどん滑りました。(ドライビングイメージ、芸術は爆発だーの解放イメージ、押すと引くの違い等々…)また午後からフロントスポイラーも装着して頂きました。(やはり安定しました。しかし山スキーのブーツってソフトなんですね…)結局、下部のコースだけなんで濃密にできたのですが、いろいろなバーンで発展させたかったな~と思って、元旦は終了しました。

で、2日も来て下さり、私が担当させて頂きました。リフトの状況は同じでして、下部だけでいろんなフィーリングで進行しました。(引くシュテムターン、引くスィズルトレーニング等々…)それで撮影もかなりやりました。うーん、上部にお連れしたかった!とにかく目標のパラレルターンも安定してきて、「この内容でこのレッスン料は安い!」とおっしゃって下さいました。そう、昨年、あるスキー場でのプライベートレッスンでは、2万円以上払って、内容が無い様~だったそうで…。そして大筋肉痛になっちゃったとか…。(^^; FSでは筋肉痛になんてさせませんから!

OYさん、結局、下部リフトだけでフィーリングスキー3日間連続プライベートレッスン!これってすごいかも~。(^~^v

次回は、ロングコースノンストップにチャレンジ致しましょう♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。