SSブログ

年末年始レッスンレポート①

 新年になって、一週間以上の日々が経過しまして今更なんですが、まずは年末年始のレッスンレポート第一弾です。

12月29日(火) この日は、関西からお越しのMAさんの半日プライベートレッスン(※)でした。MAさんは、一度野麦に来てみたいということで、長期休暇の取れる年末年始に来訪が叶ったということでした。野麦FSSについては、野麦峠スキー場のサイトから「このスクールは何や?」と興味を持って頂いたそうです。

で、滑りを拝見すると良い操作をされていましたが、ややエッジングが強く、かつターン後半の操作が前乗りと感じました。そこでオレンジターンでの押すプルークと引くプルークの違い、そして高速オレンジを踵にイメージして、敢えて横滑りトレーニングでのバランス調整、そして「コロコロコロ~解放♪」での歌うフィーリングで野麦の各コースを撮影しながら滑りまくりです。

最後には、踵支点でまろやかな素敵なターン弧の良いバランスへと変わって頂きました。(^^

えー動画を一昨日お送りしましたが、ぜひその違いを見て感じて、今後のスキーにお役立て下さい。MAさん!どうもありがとうございました。

ではこの続きはまた次回です。ありがとうございました♪

(※)現在、半日プライベートは、フレームレッスンとの兼ね合いで開催しておりません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。