SSブログ

サーファーの台詞

 「サーフィンにのめりこむと『地球を感じることができる。宇宙を感じることができる。そして生きていて良かったと思える』…それで止められなくなるんです」

今朝、あの有料放送局の朝ドラを見ていたら、サーファー役の彼が言っていた台詞です。えー朝のバタバタの中で見ていたんで正確ではないんですけど、まあだいたいそんな台詞でした。

スキーもそんな思いで滑って感じることができたら最高だよ~!とやたら共感してしまったのです。昨日も久々の雪の上、地球を感じて、歌い、至福の時間だったのです。

そうそう、ズージャターンのつぶやきは「ツッツ♪チー♪」なのですが、ツッツとチーのつながりで地球を感じて導き出されるように、谷方向へスキーが解き放たれるようなフィーリングを感じました。硬い雪面だからこそ感じ易かったフィーリングとも言えましょう。切換での走り感覚とも言えるのですが、敢えて言えば、レガートなのであります。

レガートとは?ウィキではこんな説明がされています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%88

まあ要するに継続していくフィーリングってことなんです。スタッカートでは、地球を感じにくいと思うのです。でもスタッカートがお好きな方々も多いような気が…。(^^;

さあ地球を感じたら、宇宙を感じにいきたくなりました。そ、それはフカフカのパウダースノーの中にありそうなのです。(^^ あぁ新雪(深雪)滑りたい~♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。