SSブログ

一般的には終わる感じのシーズンかぁ…。

 まあ桜が良い感じになってきた都内ですが、桜が咲くと素人衆はゲレンデから消えるなんて、ちょっと前に書きました。そう、別に振り返りたくもないのですが、この時期ってひとつの区切りをつけるには良いのかもしれません。

このシーズンは少雪に悩まされましたが、個人的には、47FSSで経験させて頂く新しい出来事に多いに勉強させて頂きました。また3月は仕事が忙しくなりまして、なかなかまとまって滑りに行けません。というか今考えてみたら、1月下旬のニセコ以来、お泊りスキーってしていないことに気付きました…。(^^; (47出勤でどんぐり寮前泊は除きます…。)

そうですね、40代半ばになりましたが、フィーリングスキーのおかげでというか、老獪な滑り!?を身に付けたからとでも言うのでしょうか?日帰りだらけのスキーでも翌日に疲れを残すことは少なくなったのです。省エネというか、バランス、リズム等をできる限り整えて、合理的に滑りたいと考えているからでしょうか?このフィーリングスキーのTOK師匠から受けた影響、また舞子の師匠でもある小野塚氏のから受けた影響等、いろいろ刺激を頂きまして今日に至っているのですが、なんとも言えぬ感じで、しろくま的スキーはできてきたなあとしみじみ思うわけです。まあまだ滑り続けますし、別に感傷的に振り返ることもないのですが、この仕事バタバタな中でよくやっているなあ~と自分を褒めて、超自己満足に浸りたいわけなのでありまする~。(^^

そんな中で、唯一辛いのは雪山の晴天後の疲れ目が応えるのです。これは、帰りのクルマで目薬、帰宅して寝る前に目薬、翌日起きて目薬、仕事中に目薬なんてことでかなり改善できます。これからの春スキー後は、かなり来ます!点眼大作戦で乗り切りましょう。

あぁ、4月3日まで滑れない…。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。