SSブログ

昨日の思い出に浸り、ニヤケルのです。

昨日の写真です。小野塚塾長にデジカメで撮って頂いたものです。

なんか顔出すの初めてかもしれない~。しろくまというより黒クマですな~。

なおこの文字は「やや小」というサイズなんですが、最近のはでかい!というご意見もありまして試行錯誤となっています。そう、昨日は単騎行でしたので、とっとと帰ってきてしまいましたが、上里SAのとんこつラーメンはマイウーなんで写真を撮ろうと思いましたが、見事に忘れました…。(^^;

しかし最近は、深雪も上級ボーダー君たちが、あっ!という間にパクパク食べてくれて、ちょっとトホホですわ。でも端にはかなり遅くまで良い小回りゾーンが残っていたのでありました。フタがパカパカ開いてくれる軽い雪に非常に感動致しました。昔は、真冬の平日スキーは食べ放題バイキングでしたがね~。かなり前、吹雪の兎○と黒○で食べ放題しましたな~。ボーダー君も少ない時代の1月でしたが、あの思い出は伝説でした。そして昨日も新たなる伝説となりました。あぁ、パウダーの快楽は、今となってはニヤケルしかないのでありました。

ちょっと違う話ですが、舞子は「舞子後楽園」というように、現在の東京ドームが経営母体のゲレンデなのです。写真の右奥にあるレストランの建物はドーム球場をイメージした造りになっています。栄光の巨人軍と共に発展してきた後楽園さんも、栄光を失いつつある日本のプロ野球、ジャイアンツと共に厳しくなりつつあるようです。お金、興行、経営、商売…まあイロイロ。皆大切なものですが、それに惑わされて、そのスポーツに対する愛が弱まっているような気がしてなりません。その意味でスキーの素晴らしさ、正面から真っ直ぐにお伝えしたいなあと思う今日この頃なのです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。