SSブログ

しかしこの雪の少なさって…。(^^;

 野沢温泉スキー場のゲレンデカメラだと長坂ゴンドラの前にクルマが入っています。こ、これは有り得ない光景なのです。上部はしっかり雪があるようですが、ゴンドラ乗り場までクルマが入れるのはGWのときのイメージがありましてこれはもう1ヶ月ではなく1ヶ月半違うということになるようで…。

ここのところ新潟は南魚沼地域に行っていますが、ホント深刻なくらい雪がないんです。標高の高いところはそれなりにありますが、そうでないところはもう終わっています…。

そのたいへんな甲信越の中でも47のコンディションは、特筆モノではないでしょうか。斜面の向きが良いことが幸いしていると思うのですが、下部を降雪機でしっかりフォローしていることも武器となっています。まあ北向き斜面というと午後になると、なんとも切ない哀愁的な雰囲気にもなるのですがね~。(~~;

しかししばらく暖かくないようですので、雪解けが進まないことを祈りましょう。また春の進行が遅れ、雨が少ないことを願いたいのです。そうすれば意外に雪は残るのです。47五竜や黒菱辺りでGW滑れるかもしれません。でもそんなことは神のみぞ知ることでありますが…。

ということでこちらでまっさん先生も書かれていますが、野沢温泉企画、21日はもちろん、私たちは前日から野沢入りしております。今後の気候次第では超短命シーズンともなりそうですから、雪のあるうちに一緒に滑りましょう♪

ちょっと書式をいじってみましたが、読み易いでしょうか?

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。