SSブログ

足裏感覚へのこだわり

 インソールネタで長く引っ張りましたが、いろいろ書いてみてですね、「しかしまあ俺って足裏感覚にこだわってスキーをしているんだなあ~」と思ったのです。(^^

フィーリングスキーを代表するフィーリングにオレンジの弾力を感じて滑るオレンジターンがありますが、それこそ足裏にオレンジがある…とイメージするのです。それって足裏の感じるチカラを高めるためなのですが、もし何もなくてただ足裏で雪からの抵抗を感じてみろや!と言われても、漠然としていて誰だって「何なのそれ?」となってしまうんですよ。(^^;

ところがオレンジが土踏まずにあると感じてみましょう!と騙されて…じゃなくて、とにかくやってみるだけで感性の花が開いちゃうのであります。そして足裏感性を磨けば、オレンジの喜怒哀楽も感じられるのかもしれません。(^^

あぁ、ニセコに行けなかったなあ~。こういうコブでもオレンジは喜べるのであります。真冬の北海道の上質オレンジは最高なんです。(^^



banner.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新インソール4春コブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。