SSブログ

新インソール3

 もう3月12日ですね。本日は亡きTOK先生の命日です。ビールで献杯しました。(--

さて前回はTop-Runさんへインソールを作成しに行ったところまででした。でまあ基本的にこの動画と同じ工程だったのですが、無加重状態での石膏による足型取りはやっていません。バイオフォームでの半加重での足型取りを行いました。また今までのインソールでの左右の荷重配分はこの動画の方ほどではありませんでした。そして立ったままでの形取りは歪みが反映されたものにしかならないそうです。



そしてこの写真です。このラインを見ると私の足は両方とも内側に入り込んでいます。そして右足がより顕著だったのですね。つまり天然X脚状態とでも申しましょうか…。(^^;

150309_203038.jpg

そして動画では3週間程で出来上がると言っていますが、現在はカナダへ直接デジタルデータを送っているので10日間程に短縮されています。私は2月21日にTop-Runさんへ行って、インソールが自宅に届いたのは3月4日でした。

さて届くまでのあいだ、いろいろ気になってオルソティックのことを検索したらこちらのブログに引っかかりました。ここを読んで「この通りならスンゴイですが…」と思い到着が楽しみになったのです。(^^

では次回、届いて使用してみてネタになります。長くてスミマセン。(^^;


banner.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新インソール2新インソール4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。