SSブログ

プルークボーゲンやシュテムターンや横滑り

 プラスノーゲレンデで爽快にかっ飛んで滑るのも良いんですが、地道な低速トレーニングも面白いんです。タイトル通りの「プルークボーゲン、シュテムターン、横滑り」なんてところですね。

一日あれば、いろいろできます。低速トレーニングですが、応用発展に繋がる基礎固めという意識で滑るとその効用はじわりじわりと温泉湯治の如く効いてくるのです。でも面白くないかもしれません。(^^;

ところが足裏や体軸にどんなエネルギーがどの方向からどれくらいの圧力でやってくるのか?なんてフィーリングを感じてみるのです。そうするとプラスノーって雪より細かいスローモーションテイストなフィーリングで応えてくれるんです。(^^

まあカービングスキー世代の人では、シュテムやら横滑りに苦しんでいる方も多いのではないかと思うのです。シュテムのためのシュテム、横滑りのための横滑りに陥っているのではないでしょうか?それでは面白くなくて当然なのでしょうね~。(-_-;)

えープラスノーでは、オレンジがゴワゴワするんですね。(^^; そのゴワゴワって低速系でオレンジを感じるには最高です!結果としてシュテムも横滑りも上手くなっちゃうかも?なんですよ♪ 種目ではなくオレンジを感じるんだよ~!〇〇のための〇〇ってNGでやんす。うわ、ちょっとプルーク暴言になりそうでやんす……。(^^:

小難しく考えないで感じてみりゃあいいんです。(^^

ちょこっとワタクシのプルークボーゲンも登場しちゃいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。