SSブログ

乗鞍大雪渓

 日曜日の山スキー、乗鞍へ行ってきました。最高の天気!最高のスキーでした!

岐阜県側まで宿のクルマで送って頂き、畳平からドーンと滑り降りまして、夏スキーでお馴染み肩の小屋口まで登り返し、この大雪渓を滑りました。過去記事ですが、7月とは雪の量が違いますよね。この大斜面を滑るだけでもすごいんです。(^^

004.JPG

このシールを付けて登りました。かぐらで練習しなかったんで今年初シールでした。コツを思い出すのに時間がかかりました。そして登り時に足を捻りました。なので山頂まで行けませんでした。(^^;

009.JPG

乗鞍から見える野麦峠スキー場です。野麦の標高差がわかります。えぐいスキー場ですね~。(^^

011.JPG

そしてなんとか位ヶ原まで滑り降りて、バスで乗鞍高原へ戻りました~。

2014060115150000.jpg

今年は雪が多く、充実滑走ができました。(^^ えー近日、動画公開かも???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つばめターン乗鞍動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。