SSブログ

昨日も雨絡みのかぐら

 どうも天気に恵まれないんですが、昨日のかぐらは雨のち曇りでした。そして寒かったのですぅ~。(^^;

かぐらには、野麦終了後の3月末から行き出したんですが、しかし悪天候率高過ぎですね~。まあ雨って雪が締まって滑りやすいんで練習にはもってこいなんです。そういやGWの八方も一日雨で兎平テラス宴会モード突入となって全然滑りませんでしたね。すっかり春スキーの雨男になっちまいましたな~。(-_-;)

さて昨日は、久々のレッスン受講でした。先生は小野塚流スキー塾の小野塚喜保氏。伝説のTV番組スキーナウに出ていたって若い人知らないだろうなあ~。実はワタクシ、ここの塾生なのです。いぶし銀のオーラのある高いポジションで深いコブをヒョイヒョイ滑るでかいレジェンドおじさん!(もう孫がいるからおじいちゃん?いや兄貴…おにいさん?)(^^;

では健闘を祈る!ってえぐいコブをヒョイヒョイ行っちゃうんですが、そのあと検討課題山積みで滑って息が上がっているんです、ワタクシ…。(^^;

http://www.yoshimaru.co.jp/

最近あまり行っていなかったんですが、やはり辛口でコーチングして頂かないとダメだなと実感しました。なおこちらは外スキー〇導の方針でずっと一貫しているんですが、なんか一時期それを言わないほうが良かったようなこともありましたね~。(^^;

さてそれで下図の③番での外足荷重ポジションが大切なんですよ。この基本が春の深いコブでも大切なんですが、やはり難しいのですね。えー苦手な左足をどげんかせんといかんな~と思った次第です。(^^

まあ改善課題があるから、また楽しいんですよ!スキー♪ 春スキーは修行ですなあ~。(^^

11354293.jpg

しかし夕方になってやっと春スキー陽気になってきたのです。(^^;

2014051715540000.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチ新雪斜滑考 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。