SSブログ

充実オレンジで感じるシュテムターン

 GW後半、2日、3日かぐら、5日、6日白馬で滑ることになりました。(^^

さて3月になってから地道に研究しているネタがありまして、シュテムターンで足裏のオレンジがどのように感じられるのか?なんてことをやっています。

11354293.jpg

まずは横滑りでプレターンから入ります。上図での赤②から赤③に向かうところですね。この局面では外足裏オレンジから均等にジュースを重心方向に吸い上げていくようなフィーリングなのです。この局面こそ外足果汁で充実オレンジなのです!(ここの外足は便宜上、赤外足とします)

そしてその充実したオレンジをベースに赤(b)を過ぎてから赤③にかけて僅かにシュテムが始まります。シュテムが始まると次の外足オレンジを少しずつ感じることになりまして、それまでの赤外足オレンジは圧吸収に伴って小さくなっていくのです。(次の外足を便宜上、青外足とします)

FLのラインを超えるところではオレンジは両足で均等になります。そこを過ぎると青外足の開き出しが大きくなって、青①から青②にかけて次の青外足オレンジが潰れながら落下していきます。同時に前の赤外足オレンジ(既に内足ですが)は潰れから戻されながら、次の青外スキーへ引き寄せられるようになります。

そして青②を過ぎると青外足オレンジは充実化されまして青(b)を過ぎて前述した流れと同様となるのです。(左右は違いますが…)

以上の流れですが、ポイントは谷回りでのオレンジの潰れなのです。シュテムだとそこで弧を描きながら充実化していくオレンジを感じられるのです。シュテムターンすごいんです!(^^

banner.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWは後半だあ!八方尾根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。