SSブログ

獲物を捕る猫のように

 4月に入りまして、いろいろなスキーができておりましてフィーリング開発にも取り組んでおります。

前回言いました気配を消すスキー。さて猫って狙った獲物を捕るとき気配を消してしまうのをご存知でしょうか?相手に存在を気付かれないように近づき捕獲してしまうんです。以前、飼っていたおニャン子様は、雀、蝉、トカゲ、〇キブリなんて捕まえていましたね。家の中に持ち込まれて、それらを処分するのが辛かったニャ~。(=^・^=)

では気配を消すフィーリングですが、下図の②を過ぎたら斜め前方に獲物発見!気配消し態勢突入です!えー圧吸収とは言い換えれば気配消しなのであります。③で気配消し完了しまして斜め前方の獲物目がけて斜めに一直線!ここぞニュートラルならぬ「ニャー捕らる」なのであります!?そして①へ突入し外足踵肉球で獲物をキャッチしていくのです。

11354293.jpg

ということで「新おニャン子ターン」か「ニャートラルフィーリング」なんて名付けてしまおうか鋭意妄想中…でなくて想像中なのであります。(^^

ではこんな映像ですが、気配消しがイメージしやすいかと…。(^^;

banner.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年はロッカー板修行じゃのう~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。