SSブログ

春こそフィーリング開発のチャンス!

 いや~今シーズンは、野麦峠FSSは盛況でした。非常に充実していたのです。まあ2月のドカ雪やらも有りましたが、行くたびに新しい出会いがあるって感じでしたね。受講して頂いた皆様!ありがとうございました。

さてレッスンが盛況なのは、それは良いことなのですが、自分の滑りを磨く時間が取れないのも正直なところでして、それを本格的にできるのがこれからなのですね。(^^

先日、苗場スキー場で小回りの3番搾りオレンジ研究をしてきました。下図の③の部分で足裏オレンジを重心方向に吸収するのですが、結果的に上体と下肢の捻りを意識することになります。ここで軸がしっかり決まらないと春の雪ではうまく滑れません。上体と下肢の捻りで足元にジュースが搾り出されて吸い込むフィーリングなのですが、ここでのオレンジは踵に位置しています。踵荷重ならぬ踵果汁なのであります。

11354293.jpg

では苗場でのお稽古の様子動画です。3番搾りオレンジをキープするのに必死です。えー後ろからの映像でやっと安定してきましたね~。まあとにかく春コブは柔らかくて深くて楽しい!ちょっと疲れるけど…。(撮影Tちゃん)




さてなんとかゴールにたどり着いたこれも貼りましょう。私は欠席ですが…。(^^; (撮影オッキー)



まだシーズンは続きます!

banner.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラスト野麦今年はロッカー板 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。